[port139ml:02340] Re: 複雑さが軽減されたグループ・ポリシーの管理機能

りょうわ です。おはようございます。

#きのうはオペミスをやってしまい、ほぼ丸1日自宅サーバたちを止めてしまい
#ますた。だめだめどころではなく、(だめだめ)^2 。。。

Hideaki Ihara <hideaki@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> Port139 伊原です。
>
> 特集 Windows Server 2003完全ガイド
> 複雑さが軽減されたグループ・ポリシーの管理機能
> http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/dnsvrguide/gpolicy/gpolicy_01.html
2003 での GPO 管理機能強化には、ちょっと期待していたりします。

この記事とかを見ていると、複雑さは変わってない(というかむしろ増してる)
と思うのですが、まっとうなポリシー管理ツールが手に入るようになるのは大き
いように感じます。

> 画面だけみると、グループポリシーで SRP を適用できそうな
> 感じですね>りょうわさん
>
> って本文でも「ソフトの制限」で解説されてますね。。。
前々から SRP はグループポリシーで使えてこその機能だなぁ、と思っていたも
ので。設計は大変そうですけどね ^^;; 。

--
Akira Ryowa <ryowa@xxxxxxxxxx>