[port139ml:02328] Windows Server 2003 の IPsec 機能検証状況…

 みやもとです。

 ケーキのお供をせっせと作ってる最中(笑)ですが、なんか動きが怪しい
名前が変わるアレ…

 なんか、アレ対向の NAPT 超えのIPsec通信、うまくいかねぇっす(汗)。
 ひどいなぁ…(まさか、サーバとして接続される場合だけを想定?(泣))。

 あと、もしかしたら既知かもしれませんが、

 Microsoft L2TP/IPsec VPN Client
 http://www.microsoft.com/windows2000/server/evaluation/news/bulletins/l2tpclient.asp

 「IPsec Packet の UDPカプセル化」と「IKEネゴシエーションのNAT Traversal」
に対応してるようです。けど、Windows 2000 は対応OSに入ってない…

#ひでぇなぁ…

 ReleaseNote あたりを見てると、なんか Windows 2000 Server ではサポート
されない雰囲気がぷんぷん漂ってくるんですが…
 個人的にはなんか裏切られた気分…

 まとまった情報は、また日曜日に。

#Windows 98 とか Me とか使わないといよいよダメそう…>NAPT超えのIPsec

---
宮本 久仁男 ( Kunio Miyamoto )
E-mail: wakatono@xxxxxxxxxx
WebDAV Resources JP:  http://webdav.todo.gr.jp/