[port139ml:02306] 初心者向け用語-ふぉれんじっく

Port139 伊原です。

もとのぶ先生ではないですが、運転中は暇でしょうがありません。
今年は「ふぉれんじっく」を布教するのですが、ニュアンス的に
法的な意味合いが強いようですし、直感的にわかりにくいので、
何か別の日本語を対応させていこうかなぁと考えてます。

「不正アクセスによる被害が発生してないか確認する作業」を指す
用語として...

 ・不正アクセス調査
 ・侵害調査
 ・セキュリティ検査

などが思いつくところですが、他にこんなんどう?とかありまし
たらかっこいいやつをぜひアイデアいただけるとうれしいです :-)
#長いままでもいい、って噂はありますが....

さて、ガスを入れたらかっとばすかな〜

--
Port139 セミナー 次回(大阪会場)は 3月14日開催予定
Hideaki Ihara <hideaki@xxxxxxxxxxxxx>