[port139ml:02210] Re: package更新状況一覧 for debian (Re: お題「セキュリティ ホール」)

題名: [port139ml:02209] package更新状況一覧 for debian (Re: お題「
セキュリティ ホール」)
(<20030205122713.2716.RYUU@xxxxxxxxxx>) において
Nakane Ryuji さんがおっしゃるには:

| これはご希望とは違う?
|     http://www.debian.org/security/
|
| それともこういうのかな?
|     http://www.jp.debian.org/Bugs/

  あぅぅ、そういう意味じゃないんです。

  たとえば FreeBSD の www/apache13 だと、ディレクトリ見れば更新状
  況は一目瞭然です。

<http://www.freebsd.org/cgi/cvsweb.cgi/ports/www/apache13/>

  で、Makefile を読むと ports version がわかります。diff
  も取れます。

<http://www.freebsd.org/cgi/cvsweb.cgi/ports/www/apache13/Makefile>

  で、「その日」以降に修正された files を見れば、patch のどこが変
  わったのかもわかります。

<http://www.freebsd.org/cgi/cvsweb.cgi/ports/www/apache13/files/>

  ports 全体が変わっていれば、ports directory の更新状況ででわかり
  ます。

<http://www.freebsd.org/cgi/cvsweb.cgi/ports/www/apache13/>

  「安全な package 更新」という意味では、「前回の package から何が
  どのように変わったのか」を事前に check したいわけです。ところが
  Linux ではそれがよくわからない、という……。

  結局、source package を全部 mirror しておく (original site で削
  除されても取っておく) しかないんですかねえ。

  Debian の CVS page もあるんですが、全部がここにあるわけではない
  ようで。

<http://cvs.debian.org/>

- kjm