[port139ml:02206] Re: お題「セキュリティ ホール」

題名: [port139ml:02205] Re: お題「セキュリティ ホール」
(<20030205102311.804B.HIDEAKI@xxxxxxxxxxxxx>) において
Hideaki Ihara さんがおっしゃるには:
| さて、ぱっちを当てるのに最もリスクが少ない OS って
| 何でそ?

  原則として bug fix しかされない Debian GNU/Linux なのかなあ。コー
  ド品質もいいように思いますし。もちろん、backport に伴う危険性と
  かいうものもあるわけですが、コード品質いいから ok かなあ。

  Red Hat とかだと、スカッと base version 変わっちゃったりしますよ
  ね。純粋な bug fix に伴う version up だけならよいのですが、おう
  おうにしてそうではありませんから。

----

  関連質問なんですが、Debian GNU/Linux や Red Hat の、各 package
  の更新状況を一覧できる web page とかってないでしょうか?  たとえ
  ば FreeBSD だと CVSweb で全部見れるのですが。

<http://www.freebsd.org/cgi/cvsweb.cgi/>

  たとえば Debian GNU/Linux の package ページを見ても、「最新の状
  況」しか拾えないようです。前回値との差分がほしいんですが……。

<http://www.debian.org/distrib/packages>

- kjm