[port139ml:02194] Re: TASK 1.60 and Autopsy 1.70 Release

石川です。気付くの遅れました。

On Monday, Feb 3, 2003, at 16:37 Asia/Tokyo, Hideaki Ihara wrote:

> Port139 伊原です。
>
> ここで展開するな、という噂もありますけど(^^;;

いやははは。まさかそうくるとは。(^^;;
私的には構いませんし、有り難いですが...。

> http://homepage.mac.com/vm_converter/diary.html
>
> Ver1.60 で ADD A NEW IMAGE で選択できる File Type としては次の
> ようになってますだ。

あー、Mac OS Xで読めるのは fat16 と fat32 だけな気が。以下参考。

○Carbon and the Mac OS X File System
http://developer.apple.com/techpubs/macosx/Essentials/Performance/ Carbon/Carbon_and__File_System.html

> #Mac OS X がどのファイルシステム使ってるのかおらしらねだども...

Mac OS Xで起動ボリュームに使えるファイルシステムは
HFS+ と UFS というものだけで、通常はHFS+が使われます。以下参考。

○Mac OS X 10.0: UFS または Mac OS 拡張 (HFS Plus) フォーマットを選択する
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/ showTIL?id=25316

> Mac OS X を解析用のプラットホームに利用できるって意味合いが
> 強いんでないだべか?

どうなんでしょうね。
FAT 16と32しか読めなかったとして、それを解析用プラットフォームに
するってのは。わざわざMac OS Xでやる意味は無い様な気が。(^^;;

-- 石川 泰久/vm_converter
vm_converter@xxxxxxx