[port139ml:02175] Re: @IT seminar

はじめまして、おくのと申します。

#クラッキング防衛大全、当たった者です。ラッキーでした

無料でああいったセミナーがあるというのはとてもありがたく、
日ごろ勉強不足の私も、取っ掛かりが見えてきた感じが致しました。
パスワードの最初の7文字にアルファベット・数字・記号を全部入れる
と、より強力になるという話は、正直知りませんでしたし。
勉強になりました。
#有料でも、昨日のセミナー未満のもあるような・・・。

また参加して、顔も売って、根暗井さんのように、充実した交流会を
送れるようにしたいなぁ・・・。

> ・パッチを当てなくても回避策を選択する手もあるという例で
>   Java VM の問題を「Java を無効にする」を選べば「今後 VM の
>   問題が出ても対策しなくて済む」としてたけど、本当にそこまで
>   言い切っていいのかなぁ...
ActiveXを無効にするとか、アクティブスクリプトを無効にするという
例を使えなかったからでは?:-)

8∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞
奥 野 大 児
データスタジアム株式会社
okuno@xxxxxxxxxxxxxxxxx
TEL: 03-5148-3767
∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞8