[port139ml:02138] Re: Test code for Sapphire SQL Worm ( Re: Re:すらまー)

Port139 伊原です。

port139.co.jp は KDDI 配下なのです。
#というか選択肢が OCN か KDDI しかなかった。。。

syun <syun@xxxxxxx> wrote:

>とりあえず、自分のサーバ(使用ISPは東京めたりっく通信)のログを確認
>した結果なんですが、私のところには日本国内からの攻撃は来ていないよ
>うです。
>
>そして今では、1434/UDPをつつかれる事は減っています。

なるほど〜、かなり収束したということのようですね。
#やっぱ捕獲装置は常に使えるようにしておかないといかんですな(^^;;

MSDE が使われていないか確認する作業とパッチを当てる作業がまだ
大変みたいですね。

この騒ぎで、すぐに名前の変わるアレでは ICF はデフォルト有効!
とかになるといいんですけど。。。
#ついでにコマンドラインでの操作も可能にしてくれ!!

--
Port139 セミナー 大阪会場(3月14日)参加者募集中!
http://www.port139.co.jp/seminar/seminar_030314.htm