[port139ml:02079] Re: パスワード リカバリ ツール

Port139 伊原です。

On Sat, 25 Jan 2003 22:59:45 +0900
hamamoto <r00t@xxxxxxxxxxx> wrote:

> syskeyが有効でないNT4だとLockSmith君がありましたが、Windows2000だと、
> 別パーティションからマウントしてレジストリ書き換えしか
> adminのパスワード変更の方法って無いですよね?

私の知る限り Yes だと思います。
Administrator のパスワードがそのままでも、名前が変更されて
からロックダウンされてしまうとオフラインで現在の名前を確認
しないといかんですが...

リセットせずに電源断されたシステムの Administrator パスワ
ードを知りたいケースはちとやっかいですね。

> UNIXの場合は、物理的接触さえ出来れば、Run Level 1で起動できれば
> rootパスワードの上書きできますね。

なるほど。Run Level 1 での起動って制限可能でしたっけ?

電源断後、変更されたパスワードが何と設定されているか知りた
ければ、/etc/shadow を解析させればいいんですよね。。。

--
Port139 セミナー 次回(大阪会場)は 3月14日開催予定
Hideaki Ihara <hideaki@xxxxxxxxxxxxx>