[port139ml:01946] Re: ハニーポット関連書籍(Re: Re: ngSniff & ngHashCrack)

はまもとです。

> とりあえず私が知ってるのも先の 2冊だけです。
> 和書は出てないと思いますが、Honeynet Project の Web が
> 一番参考になるいう噂もあるような。。。

そうですか。

> を解説してくれてますが、具体的な監視とかの部分があまり
> 書いてないですよね...

先ほど、amazonで注文していたのですが、上記の伊原さんの書き込みを見て
慌ててキャンセルしました。具体的な監視の方法があんまり書いてなきゃ意
味がないんで。。

こっちのほうはどうなんでしょう?
Know Your Enemy: Revealing the Security Tools, Tactics, and Motives of
the Blackhat Community
The Honeynet Project
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0201746131/qid%3D1042188188/250-5869488-6027416