[port139ml:01935] V2i Protector

Port139 伊原です。

稼動中のWindows Serverのバックアップをとることができる、
ディザスタリカバリ・ソリューション「V2i Protector」を2月5日から出荷開始
http://www.netjapan.co.jp/mark/newsrelease/PQ/V2i/V2i.html

これなかなか興味深い製品ですね。
作成したイメージをマウントできるので、不正アクセスによる侵害の有無
を調査する場合などに、ボリュームイメージを作成しそっちを調査すると
かの利用もできるのかな〜と感じてます。
#厳密には電源落として調べた方がより正確だとは思いますが、そこまで
#やるのは大変な場合にはよさげ。

あーでも、削除ファイルの利用領域とかどうなるんだろ?マウントしたイメー
ジから削除ファイルを復元できるとかなり便利な気がしますな。

--
Port139 セミナー 次回(大阪会場)は 3月14日開催予定
Hideaki Ihara <hideaki@xxxxxxxxxxxxx>