[port139ml:01910] Re: IPSec NAT Traversal

こんにちは、Port139 伊原です。

On 15 Jan 2003 12:24:53 +0900
chinablue_lion@xxxxxxxxxxxxxx wrote:

>はじめまして、さとうと申します。

ども〜

>超適当に訳をつけた
>draft-ietf-ipsec-nat-t-ike-05.txt
>は手元にありますけど、みてみます?

どっかに置いていただけると幸せになれる人が多いかと :-)
#サイズが小さければここに投げていただいても OK なんですが...

>NAT-T のサポートは vendor-id ペイロードに特殊なハッシュ値を
>埋め込むことで表明するんだったと思いますが、昔読んだ draft

どこかわかれば、パケットをキャプチャして NAT-T 対応かどうか
の判断ができそうですねぇ。

> # ケーキ行ってみたかったですが、2/23はいけなさそう (;_;

ではその次にはぜひ ;)

--
セミナー受講者募集中!< http://www.port139.co.jp/seminar/seminar_030122.htm >
Hideaki Ihara <hideaki@xxxxxxxxxxxxx>