[port139ml:01841] Re: AP,クライアントの検出

根津です。

Hideaki Ihara wrote:

> Port139 伊原です。
>
> 善良な市民はパケットの解析をしないと思うのですが...

善良な市民もやらなければならないこともあると思いますが・・・。

> ほんとに繋がるのかな?という素朴な疑問もあるのですが、
> Windows 2000 か XP でも違いそうですね。

最初につながるときに「持ってかれる」ことはあると思います。
2000かXPかの違いは、標準ではXPがつながっている最中でも持ってかれる
可能性があるくらいですか・・・。

> AP に対して DoS を行い、偽 AP へ誘導するっていう手法
> もあるんでしたっけ...

可能だと思います。

--
------
根津 研介 日本Sambaユーザ会 / セキュリティ・スタジアム実行委員会 / (株)ファム