[port139ml:01807] Re: Kismet (Re:Re: Developers Summit2003)

石川です。

On Wednesday, Jan 8, 2003, at 12:56 Asia/Tokyo, Hideaki Ihara wrote:

> こんにちは、Port139 伊原です。

どうもです。

> 石川さんからの投稿だったのでてっきりこれ↓かと ;)

情報早いですね(汗
いや、port139のMLで548な環境の話をしてもアレなので (^^;;
最近Windows XP Proなぞ使い始めたものでして、こちらに参加させて
もらった次第なのですが。

> AirMac Extreme
> http://www.apple.co.jp/airmac/index.html
>
> RADIUS 対応って書いてあるんですけど、それと 802.1x 対応
> とは別物なんでしょうかね...

どうなんでしょうね...。
以前からLEAP(EAP-Cisco)には対応してたらしいんですが、
RADIUS対応については正直良く解ってないです(汗
# 今朝未明に発表された製品なんで、もっと詳しい技術資料が出ない
# かなぁと思ってます。

あまりMacの話をしてもアレなんですが、AirMac Extremeとは別に
http://www.mtghouse.com/products/client/index.shtml
に、Mac OS X用の802.1x対応クライアントソフトウェアが有ります。
Windows 98以降, Linux, Solarisという文字も並んでますね。

# とゆーか、AirMac Extremeのカードが従来機種と互換性が無いので
# 個人的にはまるっきり食指が動かなかったり...。
# 802.11gが今出ちゃうとWPA対応はどうなるんだろう?とか...。

-- 石川 泰久/vm_converter
vm_converter@xxxxxxx