[osx-users:0245] Re: カーネルパニック?

石川です。

# 解決策は示せませんが...。

On Saturday, Feb 8, 2003, at 11:46 Asia/Tokyo, SHIROYAMA Takayuki wrote:

> しろやまです。

> (中略)

> 追加した 128Mをはずして試してみてはいかがでしょうか?
>
> ここまでの話を聞く限り、メモリ周りの問題じゃないかという気がして
> なりません。

確かにそんな気もしますね。
多分128MBでも(遅いですが)動かせるはずですので、追加したのを
外してみてはいかがでしょう。

> 意外と起動時はメモリを食わないのか、ログイン時に妙な状態になっ
> て...という事例は、実は先日私も経験したところです(^^;

私も今このメールを書いているiBook(Dual USB)で似た様な経験が。
256MBのメモリ(一応Mac対応と書いてあった物)を増設して、Jaguarを
入れた際、インストールも上手く行って、最初の起動はできたのですが
ログインしたら...、なんてことがありました。

その後、fsckしたりCDで起動してディスクユーティリティをかけたり
ホゲホゲしたりしてたら起動しなくなり、Verboseモードで起動して
みても「あー、ダメな感じ」ってことで、メモリを替えたことが。

それから先は順調です。
# 320MBしかないから辛くはありますが。

-- 石川 泰久/vm_converter
vm_converter@xxxxxxx

――■■本当の英語力■■――
NHKのやさしいビジネス英会話でもおなじみのスーパーエルマーは日本人が
何を聞けば、英語を英語の語順で理解できるようになるのか、徹底的に研究
した、本物の教材です。今なら無料で試聴サンプルをお送りします。
http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bB7DQ
<GMO GROUP> Global Media Online www.gmo.jp