[osx-users:0077] Re: [FYI]IP over FireWire Preview Release

石川です。

SHIROYAMA Takayuki <puresnow@xxxxxxx> wrote:

> しろやまです。

> あらあら、今日、ちょうど Firenet 見てたのですが...今晩にでも試して、
> よさそうならレジストしようと思ってただけに、間が良いのか悪いのか...(^^;

Firenetについて知らない方のために補足。
http://www.unibrain.com/1394_products/all_products/mac_products.htm
http://www.unibrain.com/1394_products/1394_networking/firenet_mac.htm

私的には現状のFireWireケーブルだと、ちょっと引っ掛けると抜けちゃう
ってのが気になるかなぁ。

> ただ、GbEでつなぐのと速度差はどんなもんですかね? PowerBookと
> PowerMacだったら標準搭載ですし...。

どうなんでしょうね。
私はGbEなマシンを持ってないのでさっぱり解らないんですが。
1000と400の数字だけ見れば自明の気もしますが、そもそもApple製品の
GbEのパフォーマンスがどの程度なのかも知りませんし...。

一応、Firenetの提供している情報なんてのもありますね。
http://www.unibrain.com/1394_products/1394_networking/firenet_mac_new_tests.htm

ただ、WindowsがMe以降、XP home/ProとIP over IEEE1394に対応してる
(という情報だけは知ってる)んで、お手軽高速LANになるのかしら?と
思ってます。
# iLinkがデフォルトで付いてるVAIOとかかなぁ...。

> こうして全てを IPに乗せて、Rendezvous に支配させるのが彼らのやり方
> なんでしょうねぇ...(^^;

個人的には、他OSで先日公開されたRendezvousを使ってみた方の意見など
聞いてみたいと思っております。

# 落としてみたもののWindows用のコンパイル環境を持ってなかった...。

--
石川 泰久/vm_converter
vm@xxxxxxxxxxxxxxxxxx

★☆『 Xmas Party on the Net 』開催中♪☆★
 FreeMLからは、サイバーショット2台をプレゼント♪
 ┣ キーワードを探して、[Xmas Party on the Net]のバナーをクリック!
 ┗ あとは応募するだけ! 締め切りは12/24の0時。お早めに〜。
▼キーワードは右上だよ=> http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=b2lxM