[osx-users:0070] Re[4]: psc 2150 for 10.2 (PSC 750 情報も )

木下です。自己レスです。

loginwindow.plist の削除は、ログイン項目に

/Library/Printers/hp/HP Communications.app

がなくなるだけで、このアプリが起動していて初めてトラブルが起こるみたいですね。
印刷にはこのソフトは不要ですが、スキャナとかを使う場合は必要です。

ではでは

On 2002.12.3, at 11:39 AM, 木下幹司 wrote:

> 木下です。
>
> 下記の件ですが、私のところでも再現していました。
>
> ・が、
> /Library/Preferences/loginwindow.plist
>
> を削除して、再起動すると改善されるようです。
> (ドライバインストーラが追加しているようです。しかし.. そんなことでパニックになるOSX ってば・・)
>
> あと、
>
> ~/Library/Preferences/com.apple.print.*
>
> の所有者がroot になるケースがあるみたいですので修正が必要になります。
>
> 以上、ご参考まで

> [...]

 モデムレンタル料金を含めた、月額料金がなんと! ⇒3,370円/月
      これは『Yahoo!BB12M』と同額!(DIONセット割適用時)
さらに『かけつけ設定サポート』でパソコン出張設定無料のキャンペーン中!
      http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=b1Nev
<GMO GROUP> Global Media Online www.gmo.jp