[connect24h:04491] Re: ADSL:[ 疑問 ] 局までの距離と損失について

平本です。

In subject: [connect24h:04490] RE: ADSL:[ 疑問 ] 局までの距離と損失について
	medj.sako@xxxxxxxxx ("SAKO") said:

> 「損失2.9」が本当なら相当低い値です、高いスループットが期待できます。

  最近 NTT の方で損失の計算方法を変えたらしくて、N型モデムをほげほ
げして表示できたりする 35dB とかの数値はもう使ってないそうです。だ
からこの 2.9 というのも 2.9dB ではないはずです。

  また dB との相関関係もないらしく、例えば 2.9 = 29dB とかいう単純
な計算ではないらしいです。

> これが↓ご参考になると思います。
>
> http://speedtest.pos.to/stat.html

  みてみましたが、古い基準(dB)で書いてありますね、これ。

  話を元に戻すと、距離的にはまったく問題なさそうなので、線がダメダ
メとかノイズのりのりとかでない限り、ごく普通に使えるのではと予想し
ます。

--
 平本 光二 (HIRAMOTO Kouji) / hiramoto @ flatray.com

 英語サイトももう完璧っす! 大好評ツールバー・バージョンアップです!!
   http://toolbar.infoseek.co.jp/Tbar?pg=tbar_top.html&svx=971122