[connect24h:04481] Re: ML の参加人数

 まいパパです

>はまもとです。

 こんにちは^^

>どーん。
>infoseekのメーリングリストから、2500名以上のメンバー追加は断られてし
>まった。(;_;) 無料だからしょうがないか。
># サーバ重くなっているし、そろそろ潮時か。
>急遽、有料、無料も含めて、引越し先を探さねばならなくなりました。
>まいった。

  うちでもいいですよ。FLet's ADSLに固定IPアドレスでつながっていて
サーバーはLinux、PostfixがSMTPでfmlを走らせてます。

 実は某blueなMLでqmailよりPostfixの方が大量配信の効率が良いと
聞いたので実験してみたいなり^^

  昔、2000人くらいまで登録者のあったMLを管理していたのですが、
実は800人くらいまでの登録者をOCNでsendmailぷらすsmtpfeedで
動かしていたことがありました。

 配送遅延がかなり生じたので、協力してもらって分散配送にしました
けど。

--
宗近龍一郎
大阪府寝屋川市

 英語サイトももう完璧っす! 大好評ツールバー・バージョンアップです!!
   http://toolbar.infoseek.co.jp/Tbar?pg=tbar_top.html&svx=971122