[connect24h:04314] Re: めたりっくルータのレスキュー

santadepon@xxxxxxxxxxxxxxxさんが
「Thu, 06 Sep 2001 10:30:07 +0900」に
「[connect24h:04307] Re:  めたりっくルータのレスキュー」を書きました。
> ただ、提供するにあたって、ユーザーへの配慮というか情報提供が
> 不足していることは間違いないと思います。

「情報を出してくれ」とサポートにお願いするのは良いと思うんですけど、自分
が失敗してそれを批判するくらいだったら、そのツールを使わなければいい。
「サポート対象外」と言う意味は、そういうことではないのでしょうか?

> ツールのサポート対象外とすることに異論はまったくないのですが、
> そのあたりのツール使用時の注意は、提供時にあってしかるべき
> だとは思いました。

そういうのが無いからこそ「サポート対象外」とは考えられませんか?

> 「サポート対象外」というコメントだけでは、ユーザー側からすると
> そのツール使用に対して、どのような危険性があるか見えない
> からです。

危険が見えないと言うよりも、ちゃんとサポートからは「サポート対象外」とし
て「このツール使ってなにがあっても知らないよん!」って言われているんです
よね?
普通に日本語を理解したら、サポートの対応はなにも問題ないです。

> 2万円という額が高いのか安いのかわからないけど、僕の場合
> 2万円も出費するなら他のADSLサービスが申し込める金額だし、
> すでに乗り換えも考えていたので、仕方なく解約することに
> したのです。

だから、最後は「サポート対象外」と言われたことをやるって言うことのリスク
を認識してくださいねって事になると思うんですよ。

----
      e-mail yousuke@xxxxxxxxxxx

 英語サイトももう完璧っす! 大好評ツールバー・バージョンアップです!!
   http://toolbar.infoseek.co.jp/Tbar?pg=tbar_top.html&svx=971122