[connect24h:04214] Re: フレッツ ADSL のグローバルIPの取り直しについて。

平本です。

In subject: [connect24h:04213] Re: フレッツ ADSL のグローバルIPの取り直しについて。
	karma@xxxxxxxxxxxx (KATOH Yasufumi) said:

> いや,私の言いたかったのは,接続が切れなくても定期的に IP Address を変
> えるようになっているプロバイダはないんですかね? って事です.

  PPP での IPアドレス通知に使われる LCP には IPアドレスの再リース
という概念がなかったと思うのですが、誰か詳しい人フォローしてくださ
いませ。もしそうなら、繋がってる最中は変わることはないでしょう。

#一応いっておくと、フレッツADSL の PPPoE も結局は PPP です。

  CATV、東めた、Yahoo!BB などの DHCP を利用するタイプの場合は、再
リースの際に変化する可能性はあるのではないでしょうか。その際に積極
的に変化させてるかどうかは分かりませんが。

--
 平本 光二 (HIRAMOTO Kouji) / hiramoto @ flatray.com

   結婚、転勤、気分転換、ライフスタイルはここから変えよう・・・。
    ⇒ http://house.infoseek.co.jp/House/top?svx=971122