[connect24h:03853] Re: CodeRedII

ダンナ@サポセンです。

もう収束ネタかもしれませんが。

[connect24h:03776] 卜部 さん
> イントラ内で広がるのは、外部と内部両方に接続されているマシンが感染して、
> そのマシンが土台となって内部に広がると解釈すればよいのですか?

ダイアルアップのパターンもあるでしょうけど、FWを導入しイント
ラをすべて隔離してるハズだけど、管理上の都合でWebサーバをイン
トラ内に置いて、FWに穴を開けているとか、DMZに設置して外部から
直接イントラネットは見えないけど、DMZからは丸見えとかとか、考
え挙げたらキリが無いですね。

あとは境界ルータがわりにNTを導入して、ついでにIIS動かしたって
パターンもありそうな気がする。と言うかそういうトコ見たことあ
る。

予算他いろいろと制約を受けているようなIT部門では仕方ないコト
なんでしょうけど、なんとかなんないのかな。

+    DANNA @ SAPOSEN
+  e-mail : danna@xxxxxxxxxxx
+  web site : http://www.hawkeye.ac/micky

   インフォシークに 『ファンドランキング』登場!! ってなに?
      http://fund.infoseek.co.jp/Rfund_top.cfm?svx=971122