[connect24h:02675] Re: 箱ものと Linux

猪野@AJです。本日三回目。

> nao です。

> 私は使ったことがないので判りませんが、以下のような時にも書換えできない
> のでしょうか?
>
> ・ブートフロッピーを入れっぱなし。
> ・フロッピーのライトプロテクトがされていない。
> ・未知問題でリモート側からルート権とコンソールが使用できるようになった。
もちろん、可能だとは思います。

つーか、そこまで言えば、箱ものルータだろうとFDルータだろうとエンター
プライズ向けFireWallだろうと、クラックされると思いますよ。
(だって、Ciscoルータとかに外部からTelnetできちゃってるのと同じでしょ)

まあ、でも殆どサービスプロセスは立ち上がってないので、外部からのアク
セスは出来ないと思いますけど、、、

猪野靖雄(y-ino@xxxxxxxxxxxxxx)
エイペックスジャパン(株) 技術部 ネットワーク課 /
APEX JAPAN, INC. Technical Division network Section
URL:http://www.apex-japan.com/

           おおおおお!ランクイン???
    http://www.infoseek.co.jp/Keyword?pg=ranking.html&svx=971122