[connect24h:02572] Re: ダイアルアップのセキュリティ Re: Who can help them ? (In Kanji)

川辺と申します。

MURAさんの書かれた書籍
「OCN&NTサーバで始める実践インターネットサイト構築技法」
は私がOCNを引くときに唯一購入した書籍です。
初心者の私にも理解しやすい内容で、大変参考になりました。

Murashima syuichi <mura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
>  どもっ、MURA です。
>
>  先月まで某出版社の書籍を書いてまして、その時に色々なブロードバ
> ンドルータのテストしました。
>  感想としてはブレーンのZyWALL10(高いのが玉にきず)、マイクロ総合
> 研究所のNetGenessis CAT(rejectパケットのsyslogが取れれば完璧)、
> ワイルドラボのLAMB-RT-01SPがフィルタリング機能的に見て良かったで
> す。

SDSLの回線で複数台からの接続およびサーバ公開にブレーンのZyWALL10
を使っています。
最近のほかの機種に比べて値段が高い(4万半ば)のもそうですが、インター
ネット上に情報が無いので苦労しています。
取説には「LAN側からWebが見られる」程度までの説明しか載っていませ
んし、ブレーンのサイトにはカタログや取説にある内容とほとんど同じ
情報しかありません、特にこれといった構築例のようなものもありませ
ん。
#フレッツADSL向けの設定例はありました。

DoS攻撃などのある条件に適合した場合に管理者として設定しているメー
ルアドレスにメールを送って知らせてくれるという、魅力ある機能もあ
りますね。

わからないことがあり、日曜の夜にサポートにメールをしたところ翌日
の昼には返信が届いていました。
最近東京めたりっく通信さんのところとやり取りすることが多いのでこ
れだけでもポイントが高いですけどね。(^_^;

   川辺 雅人(Masato Kawabe)  masato@xxxxxxxxxxx
  ICQ#7245393   URL http://member.zeps.net/masato/

◆ 「パワーアップ!検索エンジン30万馬力キャンペーン」開催中!(5/2マデ)
        http://www.infoseek.co.jp/ISCamp?svx=971122