[connect24h:02457] Re: ntp portscan

青木です。ついでのところだけ。

At Wed, 11 Apr 2001 14:36:18 +0900 (JST),
Yoshiaki Matsushima wrote:

> それと、ついでにntp関連として「セキュリティーホール memo」で、
>
> 「インターネット上での日本標準時提供実験開始」
> http://www2.crl.go.jp/pub/whatsnew/press/010410/010410.html

お…私の職場だわ…

> なんてのが紹介されていたけど、いまさら実験が必要な技術(プロトコル)なの?
> とか、思ったりして・・・。

確かに、プレスリリースを見ただけではよくわかりませんね。
実運用をしていって、色々統計をとるのが目的なのでしょうかね。
stratum2のばらつきをみても、結構安定してるなあ(って、
専用回線使ってるんだから当たり前か?)というとはわかりますが。

    ◆桜も良いけど爽やか季節♪ 〜お出かけどこ行く?!
 http://www.infoseek.co.jp/Playspot?pg=playspot_top.html&svx=971122