[connect24h:02444] Re: web server

デルタと申します。

> いいですね、参考にどんなIDSなのでしょうか?
> 私は、Snortを使い始めたのですが、そこまではできません。

 ああ、お仕事で使用してるものなのでIDSは市販のものです。
 市販のものであれば、引っかかったIPに対してリセットパケット送っ
て通信を切断してくれる機能は大体ついてると思いますよ。
 IDSが誤検知してもブロックしてしまうので怖いですけどね(^^。

 snortもまた別の用途で使ってますけど、痒いところに手が届きますし、
フロントエンドがいろいろ選べるので私も好きです。
 snortの場合は、、、ログで得られたIPをcronで定期的に見て、ラッ
パーにIPを自動的に登録しちゃうようなスクリプトができれば、面白そ
うですね(できるかどうかはわかりませんが)。

---
Delta<ml@xxxxxxxxxx>

    ◆桜も良いけど爽やか季節♪ 〜お出かけどこ行く?!
 http://www.infoseek.co.jp/Playspot?pg=playspot_top.html&svx=971122