[connect24h:02441] Re: web server

鯉沼です。

Delta wrote:

> デルタと申します。
>
>  私が監視してるIDSにも引っかかってました。
> まったく別系統のIPのホスト2台にでてましたけど、やはり皆さんも
> アクセス元が「207.213.220.70」のようですね。

現在もこのホスト上がっているようですし、nslookup,traceroute
できますね。しかもIIS5でHTTP,HTTPSのサービスが動いています。
#ProxyServerでもなかったりして?

>  うちの環境はIDSで自動的にブロックされたので、この後のアクセス
> は無いですけど、この後に同じあやし動きしてたところってあります
> か?

いいですね、参考にどんなIDSなのでしょうか?
私は、Snortを使い始めたのですが、そこまではできません。
#自分が悪いのか、Portscanを検地してくれないし・・・

    ◆桜も良いけど爽やか季節♪ 〜お出かけどこ行く?!
 http://www.infoseek.co.jp/Playspot?pg=playspot_top.html&svx=971122