[connect24h:02415] Vague definition (In Kanji)

太田@タイムインターメディア です

# 小島さんの「セキュリティホール memo」に反応

 …再起動し、さらにその後は悪意のあるユーザーのWebサイトを避ける…

 ブラウザの設定項目に初期画面表示があり、

	「最後に訪れたページを表示」

があるんですよね。これ設定していると concon バグなどで叩き落さ
れると、復帰がとっても難しくなります。

 concon バグではなかったのですが、以前上記の設定をしていた時に
類似した問題に遭遇するホームページに出っくわして、ちょっと往生
したことがあります。ブラウザを起動した直後に問題のページに接続
して叩き落されるので、設定の変更ができないんですな。

 LAN 接続環境なら LAN ケーブルを引っこ抜いてブラウザを起動させ
れば、設定メニューを開けられるだけの時間が作れるのですが(それに
気がつくまでは冷や汗もの)、ダイヤルアップ接続だとブラウザの起動
の途中でウィザードが勝手に開いたりするでしょうから、もっと難しい
対応が必要でしょうね。

 普通のユーザなら立派に「使用不能」になるんじゃないでしょうか。

--
timedia [+81-3-5362-9009] % finger bugbird@xxxxxxxxxxxxx
Login: bugbird              Name: User Bugbird Toshiboumi Ohta

    ◆桜も良いけど爽やか季節♪ 〜お出かけどこ行く?!
 http://www.infoseek.co.jp/Playspot?pg=playspot_top.html&svx=971122