[connect24h:01149] Re: ADSL モデムとブロードバンドルーター

 〜 12月1日新しいビジネスが始まる!ビジネスも楽天、楽天ビジネス誕生 〜
         ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
         ● サービスリリース第一弾!ビジネスサービス商談市場 ●
         ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
〜〜〜〜〜 今すぐアクセス! http://business.rakuten.co.jp 〜〜〜〜〜

鷲尾です。

>   これがフレッツADSL のことならば、@nifty の FISDNG フォーラムとか
> でも話題になってたんですが、

早速読んで勉強してきました。
僕と全く同じ事を質問している人がいたのはちょっと笑ってしまいました。

気になったのですが、Linux 版の PPPtoE クライアントソフトがあると
書いてありましたが具体的な名前は出ていなかったです。
実際のところどうなのでしょう?

Kernel2.4 ではサポートされているようですが、それ以外のカーネルでは
どうなのでしょう?
実際に Linux から PPPtoE 接続されている方はいらっしゃいませんか?

(以下、Nifty の掲示板から)

> [...]
> ね。
>
> =====
> PPP over Ethernet (EXPERIMENTAL)
> CONFIG_PPPOE
>   Support for PPP over Ethernet.
>
>   This driver requires a specially patched pppd daemon.  The patch to
>   pppd, along with binaries of a patched pppd package can be found at:

  _/_/_/         Takanori Washio           _/_/_/
 _/_/_/         twashio@xxxxxxxxx         _/_/_/
_/_/_/ http://www.sfc.keio.ac.jp/~washy/ _/_/_/