[connect24h:01140] ADSL モデムとブロードバンドルーター

 〜 12月1日新しいビジネスが始まる!ビジネスも楽天、楽天ビジネス誕生 〜
         ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
         ● サービスリリース第一弾!ビジネスサービス商談市場 ●
         ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
〜〜〜〜〜 今すぐアクセス! http://business.rakuten.co.jp 〜〜〜〜〜

鷲尾と申します。

以下の環境で自宅でサーバーを動かしているのですが、
インターリンクの ADSL 対応に応じてうちも ADSL を
入れようと考えています。

ダイアルアップルーター:MN128-SOHO
プロバイダ:インターリンクで MOOT, ZOOT を利用
サーバー:RedHat7.0

で、MN128-SOHO の変わりを探さないといけないのです。

NTT が ADSL モデムをレンタル以外でも可とした事も含め、
以下のような点が分からないのでご存知の方がいらっしゃったら
教えてください。

1.既に単体で売られている ADSL モデム。

2.ADSL 対応ルーターで MN128-SOHO 並のAutoNAT や
フィルタなどの機能をもった手頃な製品はあるのか。

3.東京めたりっくの以下のページを見てみると、
http://www.metallic.co.jp/support/dsl2.html
ルーター機能を持った ADSL モデムがあるらしいです。
AutoNAT やフィルタなど機能的に足りるものなのか。

個人的には MN128-SOHO の ADSL 版(ルーター機能内蔵 ADSL モデム)
が欲しいところなのですが、NTT-ME に問い合わせたところ
発売予定はないとのこと。

宜しくお願いします。

  _/_/_/         Takanori Washio           _/_/_/
 _/_/_/         twashio@xxxxxxxxx         _/_/_/
_/_/_/ http://www.sfc.keio.ac.jp/~washy/ _/_/_/