[harden-mac:0596] Re: 証明書の確認方法

ひろせ%わたしも Jaguar です

on "[harden-mac:0595] Re: 証明書の確認方法"
   <AC3F2545-56BE-11D8-B42B-000A9574CB76@xxxxxxx>
at Wed, 4 Feb 2004 12:03:14 +0900
   vm_converter <vm_converter@xxxxxxx> wrote:

> 対応したんですね。嬉しいニュースです。
>
> 私自身はメイン環境がJaguarなこともあってSafari 1.2はノーマークだった
> のですが、
> ○Safari 1.2: Information and Download
> http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=120311
> のRead Meには、
>
> 	adds support for personal certificate authentication
>
> と書かれてました。

逆説的に言うと、1.2 より前のバージョンの Safari は公にはクライアント証
明書に対応していないので、Mozilla 系のブラウザを使う必要があるというこ
とですね。
# Mozilla や Firebird 以外にクライアント証明書を扱える GUI なブラウザっ
# てありますか?

## Mac OS X 10.4 まで待とうかと思ってたんだけどどうしようかなぁ…

ではでは

--
ひろせ

八 洲 学 園 大 学 ━━━━社会人、主婦も通える通信制・大学━━━
★2004年4月第1期生募集! ■日本初の「生涯学習学部」。横浜のみなと
みらいが見えるキャンパス。通常スクーリングは託児所つき。子づれ通学OK
━━━━━━━━ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=c3SUg