[harden-mac:0356] [security-announce] security vulnerability in Samba

これは <security-announce@xxxxxxxxxxxxxxx> に投稿された

security vulnerability in Samba

という記事の翻訳です。

本翻訳は,米国 Apple Computer 並びに日本アップルコンピュータの許可
を得ていない翻訳であり,本翻訳に関して Apple Computer,アップルコ
ンピュータに問合せないようお願い致します。また翻訳者も内容及び翻訳に
関して何ら責任を持てない事をご了解下さい。

この投稿は翻訳者個人の発意による翻訳であり,本メーリングリスト並びに
それを提供している freeml.com とは無関係です。

我々はサードパーティのソフトである Samba に最近告知されたセキュリティ
上の脆弱性を理解しており,Samba チームからの修正を組入れるソフトウェ
ア・アップデートを準備している最中です。

Samba は Mac OS X 並びに Mac OS X Server に付属していますが,出荷状
態では有効にはなっていません。つまりほとんどの Mac OS X と Mac OS X
Server を利用しているお客さまには影響がありません。

Samba を有効にしているシステムについては,Samba のサイト
http://www.samba.org/ で入手できる情報に目を通し,個々のシステム環境
ごとに最善の対策を練られる事をお薦めします。

Apple のソフトウェア・アップデートは Mac OS X 10.2.4 及び Mac OS X
Server 10.2.4 用のものが入手可能になります。より古い Mac OS X で
Samba を利用しているお客さまは,Mac OS X 10.2.4 にアップデートなさる
か,直接 Samba のサイトから Samba 2.2.8 を入手される事を強くお薦めし
ます。

Apple Product Security team

http://www.apple.com/support/security/

翻訳:古暮涼 <aqua_dabbler@xxxxxxx>

     【 FreeML “ちょっとお得な”情報ページ 更新!!】

     プロ作成・高音質で好評の着メロサイト「着ムリョ♪」

    ▼まだ有料サイト? => http://m.freeml.com/i.php?id=38