[connect24h:11883] Re: Windows Mobileスマートフォン

はまもとです。

On Mon, 7 Jan 2008 12:16:12 +0900 (JST)
"TAKANO Yuji (たかのゆ〜じ)" <takachan@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>   JailBreack すると本当に NotePC が必要無くなりますね。
> MobileMail と GoogleMap を iPhone のファームウェアから抜いて持っ
> てくると言うワザにも恐れ入谷の鬼子母神ですけど。

なんか、いろいろとソフトが増えてきてそうですね。

>   最近はホテルに泊まるとインターネットが使える環境があるのですが、
> こう言うのを持ち込んで、ホテルでも iPodTouch を使う人が増えて来
> ているとかいないとか・・。
>
> http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-mf54g2/
>
>   まぁ、僕もそのタイプなんですけどねぇ。NotePC が必要の無い旅の
> 場合は iPodTouch と小型の無線 AP を持ち歩くと言う・・。

確かに出張時にVIPとパー速とニコニコ動画は暇つぶしに最高ですが、
そういう用途にはいいでしょうね。
あと、HDDレコーダでとりためたものを動画で見るとか・・・

モバイル環境で動画というのは、ライフスタイルが変わりそうですね。
まぁ、これらはPSPとかでもできそうですが・・・

>   後、皆さん、「野良 AP」利用しますよねぇ?当然のように;-)。そん
> な時のために iPodTouch で ssh トンネルを掘るスクリプトを書いてみ
> ました。良かったら使ってみてください。
>
> http://www.running-dog.net/2007/12/ipodtouchssh.html

この記事とか読むと、iPod Touchって、まんま中身はUnixなんですね。
http://amegan.com/blog/mtarchives/003940.html
いかん、またほしくなってきてしまった。

| はまもと(Microsoft MVP Windows - Security)
| ■地域密着型情報セキュリティ勉強会
| セキュリティもみじblog
| http://d.hatena.ne.jp/sec-momiji/
| セキュリティもみじメーリングリスト
| http://www.freeml.com/info/sec-momiji@xxxxxxxxxx
| ■ハニーポッターの部屋
| http://d.hatena.ne.jp/connect24h/
| ■24 時間常時接続メーリングリスト「connect24h」開催中
> [...]

【MLコミュホームページ】http://www.freeml.com/connect24h

┛ ★★★味の素(株)からまったく新しい“アミノ酸”スキンケア★★★ ┛
┛【通販限定】Jinoうるおいのもと実感セット(オリジナルポーチ付)┛
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=aZjY8