[connect24h:11673]Re:Quad コア搭載で \109,800

はまもとです。

On Thu, 26 Jul 2007 15:50:25 +0900 (JST)
"KONDOU, Kazuhiro" <kazuhiro@xxxxxxx> wrote:

> こんにちは、近藤@古代図書館です。
> Core 2 Duo から Intel 64 (EM64T) に対応ですが、Core Solo/Duo は非対応
> 世代です。Intel VT は対応してるので、小さめの仮想マシンを動かす程度で
> あれば結構快適になるのですけど。
>
> というか、Virtual PC を動かして Intel VT 非対応/対応の差でかなりショッ
> クを受けました。ここまで変わるのか、という感じ。

あれ?今のVirtual PCってIntel VT対応したんだと思って調べたら、
対応したんですね。
http://www.usefullcode.net/2007/02/intel_vtvirtual_pc_2007.html

Virtual Server 2005 R2 SP1も対応したんですね。
知りませんでした。

マイクロソフト、AMD-VとIntel VTをサポートしたVirtual Server 2005 R2 SP1の無償提供を開始
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0706/12/news084.html

もともと、Virtual PC系は、仮想マシンエンジンが、ずっと古いままでしたが、
これでやっとVMwareと戦えるスタートラインに立ったと言えますね。

まぁ、まだまともに戦うには、3年くらいかかると思いますけど。

| はまもと(Microsoft MVP Windows - Security)
| ■地域密着型情報セキュリティ勉強会
| セキュリティもみじblog
| http://d.hatena.ne.jp/sec-momiji/
| セキュリティもみじメーリングリスト
| http://www.freeml.com/info/sec-momiji@xxxxxxxxxx
| ■ハニーポッターの部屋
| http://d.hatena.ne.jp/connect24h/
| ■24 時間常時接続メーリングリスト「connect24h」開催中
> [...]

【MLコミュホームページ】http://www.freeml.com/connect24h

。*・°*・°*。☆・。 【JAA指定校 日本アロマコーディネータースクール】
一生続けれられる癒しの仕事・°└─> アロマ体感1day無料セミナー実施中
* アロマコーディネーター * 資料請求無料  ============================
http://acnw.jp/IbLM/9VXd/