[connect24h:10341] Re:WinFixer 2005 にご注意

 鈴道です。

 以下のメールへの返信です。
At 19 Jan 00:02 , hamamotoさん wrote:
>とある方から情報をいただいたのですが,WinFixer 2005というActiveX
>ベースでインストールされるSpywareがはやりつつあるみたいですね。
>Blogパーツ(カウンターとか)の中に紛れ込んでいる場合もあるみたいです
>ので,ご注意ください。

 某セキュリティベンダのパーソナルユース向け製品の問い合わ
せが急増しているようです。
#ここ2週間くらいでしょうか……。

>WinFixe2005のQandA掲示板
>http://www2.moug.net/bbs/security/20051027000001.htm
>Spybotをセーフモードで実行しないと削除できないそうです。

 かなりタチが悪いみたいですね。
画面キャプチャを見ましたが、パッと見ただけではマトモなセ
キュリティソフトのような印象を受けます(私見)。

 ではでは。

----
鈴道文理(Ayari Rindoh)
pippin@xxxxxxxxxxxxx (Home/Mobile)

 ☆…☆…☆┃ 豪華賞品あれこれまとめてセットで当たります! ┃☆…☆
      http://www.fukubiki.com/vgu/Regist.do?aid=frml051001