[connect24h:10335] Re: 危機時の情報収集

はまもとです。

KATOH Yasufumi <karma@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 加藤泰文です.

> ここもつながりにくいようですね...

確かに。
株は勉強中で,野村のバーチャルトレードで遊んでいる程度なので,火の粉を
かぶらなかった分,傍観モードです。

> これはやっている株取引がどんなものか? にもよると思いますが,

信用取引を行っている人は,ライブドアの担保価値が0%になってしまい,代わり
の現金を用意しなくてはならなくなって,さらに混乱に拍車がかかっているよう
ですね。
http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/new/news601h.htm

マネックスホールディングスもひどいことになってますね。Yahooの掲示板が
阿鼻叫喚の渦と化しています。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=t&board=1008698&sid=1008698&type=r

> すみませんが,何の情報に関してでしょうか? 広範囲に解釈してライブドアの
> 今回の件とそれに関係する現象や状況について,でしょうか? それとも東証の
> 取引停止について,ですか?

言葉が少なくてすいません。両方です。ビジネス+辺りを見てますが,スレが
3つも4つも乱立していて,全部見てられない。

> これは「注目のエントリー」を見たら,それなりに関連するページが出てくる
> よ,という意味ですよね?

そうです。

>    http://b.hatena.ne.jp/
> の「注目エントリー」のページですよね? もっと集中しているのかと思ったけ
> ど,意外に色々混じってますね.当り前か...
>
> # "C Magazine 休刊か?" とか "細木数子の外れた予言集" とか他に面白そう
> # なのも見付かりましたが.^^;

これって,みんなが見ている記事はよい記事というgoogleのページランクと
同じ考えですね。