[connect24h:10264] Re: MSオフィス 互換性

>  あーそうか、その詳細仕様書のファイル作成環境の話かと思ってました。
>
>  OSにサービスパック当てると印字結果が変わるということは確かにありますね。
>  最近はないかもしれませんが、NT4.0だかW2Kだかでそんなことがありました。
>  プリンタドライバの構造によって発現したりしなかったりするようなGDIのバ
>  グ修正だった気がしますが。

下請け → 元請、の最終納品物は、ある意味電子ファイルが基本ですよ。
ただ、絶対に印刷が必要になる瞬間は、
元請 → 顧客 の本当の意味での最終納品の瞬間だけなわけです。
よって、その瞬間だけ正常に刷れればOK。刷れなければ刷れないで、
最悪、こっちで刷ってバイク便とかで送っても・・・という世界です。

逆に、開発の途中段階では、
下請け、元請、協力会社、派遣会社、関連会社、、、といろいろ入り混じった
共同作業になるわけで、
「アンタのドキュメント、おれのPCで開くとバケるけど、、、」というのはマズいわけです。

で、このあたりが、ワープロソフトを統一せざるを得ない理由ですね。

                  有限会社デジタルインフラ 岡島

┃  ひとりの引越しにジャストサイズ! 手軽に、安く、スピーディーに。┃
┃              ≪単身引越サービス≫            ┃
┃      近距離なら当日配達  ドライバー+スタッフ1名付き    ┃
╋━━━ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=dGYr2