[connect24h:10179] ソーテック (Re: 話題提供 1/5)

平本です。

In subject: [connect24h:10170] Re: 話題提供 1/5
	yoh@xxxxxxxx (MATSUDA Yoh-ichi / 松田陽一) said:

> 良く見ると、これ、一昨年年末から昨年初頭にかけての話なんですね。

  ソーテックのこの手の話(サポートがまったく状況を理解しない、社内
で意志の疎通がまったくできてない、明後日の方向を向いた修理をされて
返ってくる、等々)は大昔からあります。「ソーテック サポート」とかで
検索すれば告発サイトの類が色々見付かると思います。

#オチとしては、話がまったく通じないので仕方なく金払って有償で修理
#させると何故はハードディスクが初期化されているパターンと、相当長
#い期間問題を引っ張った挙句に偉いさんが出てきてお詫びをするパター
#ンがあるようです。:-) あとはサポートは諦めて部品取りマシンにしちゃ
#うとか、かな。

  しかしさすがにそれではいけないとソーテックも思ったのでしょう、

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0127/gyokai85.htm

このようにサポートサービスや顧客満足度の向上を目標にしたのが、少な
くともその記事が出た 2004年1月です。

  しかし今回紹介された顛末は、その年の年末(2004年12月〜)の話なわけ
で、その内容も大昔の告発サイトに書いてある話をそのまま焼き直したか
のような類似っぷりです。つまり 1年経っても全然改善されてない(少な
くとも全然改善されてない事例が 1つある)わけです。

  個人的には購入対象には元々入ってませんが、この調子だと今後も入る
ことはなさそうですねぇ。

#富士通は FMV 立ち上げの頃ヒドい話があったけど、今は普通ですよね。

--
 平本 光二 (HIRAMOTO Kouji) / hiramoto @ flatray.com / http://flatray.com/

┃家┃具┃&┃家┃電┃レ┃ン┃タ┃ル┃★配送・設置・回収全ておまかせ!
▼新生活を手軽にスタート!☆月額:3,400円〜☆▼ 【スタイルボックス】
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=dGrch