[connect24h:10002] Re: VS 2005のExpress Editionは事実上,無償提供へ

はまもとです。

"Tadashi Nakamura" <tn_mls@xxxxxxxxxxx> wrote:

> [...]

Eclipse対策じゃないですかねぇ。

> あるいは Programming 言語全体のマーケットが縮小して
> Microsoft の .Net 戦略がビジネスとしては、失敗ということに
> なるかもしれません。Microsoft としては初めての大敗北が間近い?

VB6で覇権を握ったのに対して、開発環境がみんな.Netに移行してないです
からねぇ。まぁ、近場の超巨大.Netプロジェクトで火を吹いたのもしって
ますが・・・

とりあえず使ってみて、.Net開発環境、すごく便利だとは思いましたが、
VB6のように、誰でも敷居が低く使えるという感じじゃないかもとは思いま
した。

> Net が鳴かず飛ばず、というのは私にとってもかなりまずいので
> この辺の動きは、気になります。

御意。.Netが泣かず飛ばずだと、LongHornが面白くなくなってしまう。。。
まぁ、こんなこといっていると、ものすごい革新がgoogleあたりから起こるかも
知れないですけどね。(MSさん的には、一番それを恐れてる?)

| はまもと(Microsoft MVP Windows - Security)
| ■地域密着型情報セキュリティ勉強会「セキュリティもみじ」
| http://d.hatena.ne.jp/sec-momiji/
| ■ハニーポッターの部屋
| http://d.hatena.ne.jp/connect24h/
| ■24 時間常時接続メーリングリスト「connect24h」開催中
> [...]

 ☆…☆…☆┃ 豪華賞品あれこれまとめてセットで当たります! ┃☆…☆
      http://www.fukubiki.com/vgu/Regist.do?aid=frml051001