[connect24h:9332] 2005年07月09日 セキュリティアカデミー勉強会『コンピュータ・フォレンジックにおける文字列の検出』

はまもとです。
FYIです。

             【勉強会参加者募集のお知らせ】

2005年07月09日 セキュリティアカデミー勉強会(通称:ケーキオフ)の
参加者募集をご案内いたします。
07月09日は『コンピュータ・フォレンジックにおける文字列の検出』を
テーマとし、文字列抽出ツールに関する発表と、コンピュータ・フォレ
ンジックにおける文字列抽出ツールの役割や実務面での使用方法につ
いて講師の先生からお話しをいただいた後、参加者同士のディスカッシ
ョンを行います。

質疑応答・ディスカッションのデータは公開されませんので、参加者
特権ということで多くの皆様のご参加をお待ちしております。

【重要】
参加者人数は 50人 を定員とさせていただきます。
定員になり次第、参加者募集は締め切らせていただきます。

---
【テーマ】 『 コンピュータ・フォレンジックにおける文字列の検出 』

 日時     2005 年 07 月 09 日 (土曜日)
 会場     大田区産業プラザ 6F C会議室
         http://www.pio.or.jp/
 時間     13:00〜16:30(12時30分より受け付け開始)
 定員     50名
 参加費   3,000円(飲み物含む、ケーキはありません)
 参加条件 オープン(どなたでも参加いただけます)
 持ち物

【内容】

 テーマ: 文字列検出ツール "istrings" の使い方
 講師  : はせがわ ようすけ 様
 URL   : http://d.hatena.ne.jp/hasegawayosuke/

 テーマ: フォレンジックにおける文字列抽出と検索
 講師  : Hideaki Ihara 様
 URL   : http://d.hatena.ne.jp/hideakii/

参加希望者は 伊原( ihara@xxxxxxxxxxx )宛てに以下を送付ください。
折り返し、受付番号を含む受領メッセージをお送りします。数日しても
届かない場合には問い合わせてくださいませ。

※重要※
参加をキャンセルされる場合には、当日でも結構ですので事前に必ず
伊原( ihara@xxxxxxxxxxx )宛てに、ご連絡をお願いいたします。
無断キャンセルされた場合、以降の参加はお断りいたします。

※返信先アドレスを十分ご確認ください※

---8<------8<-------8<-------8<-------8<-------8<-------8<----
2005/07/09 『コンピュータ・フォレンジックにおける文字列の検出』
へ参加を希望する (オープン)

お名前        :
emailアドレス :

※当日無断キャンセルされた場合、以降は参加受付いたしません※
---8<-------8<-------8<-------8<-------8<-------8<-------8<---

| はまもと(Microsoft MVP Windows - Security)
| ■地域密着型情報セキュリティ勉強会
| 「第2回セキュリティもみじ」2005/5/21 無事終了
| http://d.hatena.ne.jp/sec-momiji/
| ■ハニーポッターの部屋
| http://d.hatena.ne.jp/connect24h/
| ■24 時間常時接続メーリングリスト「connect24h」開催中
| http://d.hatena.ne.jp/connect24h/20000514
| ■セカンダリDNS互助会
> [...]

┃◎大注目┃ ≪山本KID徳郁≫所属ジム『KILLER BEE』公式サイトオープン★
┃★KID選手のBLOGも公開!!ナマの声がリアルタイムで見れるのはココだけ!!
┗           < http://killerbee.jp/ >