[connect24h:9318] Re: 携帯メールサーバブロック閾値はどうなっているか

有坂です。

どうして、そういうことをしようと思っているかわからんですが。
ドコモ。AUに聞いてみたらいかがでしょうか。

常識的な範囲内、MLとか運用していて携帯アドレスがたくさんあるとか
だったら大丈夫かと思います。

回避するには、
「あーもしもし〜、携帯用情報サービスメール無料配信サービスをはじめたんだ
けどさー、なんかおたくの会社に送ると、一万アドレス超えたあたりからメール
サーバーが受け付けなくなるよ〜なんかの障害?」
とか、人間的な対応で回避したほうが一番楽なんじゃないかなとふと思ってみた
りもしますが。

正直その会社により異なります。
普通にメールサーバ運用していても1時間ぐらい拒否されることままありますし。

--
Noriyuki Arisaka <vey@xxxxxxxxxxxxxx>
http://hogera.com/~arisa/

資格と就職 スクールジョブ   ☆☆一括資料請求無料☆☆
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=dtT6C
就転職・スキルアップ・資格取得のスクール簡単検索☆☆