[connect24h:9301] Re: ウィルコム 定額プラン

有坂です。

すでに結論でていますが、Willcomから回答が来たので、一応転送しておきます。

"T.Ishii" <kobnaniw@xxxxxxxxxxxx> wrote:
> こんにちは。石井です。
> 》有坂です。
> 》
> 》これって、つなぎ放題×1の人は(自分がそうなのですが)
> 》http://www.willcom-inc.com/p_s/charge/data/index.html
> 》5千円以上払っているわけですから、そのあたりも実質割引!?
>
> そうでも無かったりします。
> 定額プランの場合、割引がほとんど無いのです。
> で、つなぎ放題×1の場合、A&B割とかデータセット割引とかあるので、複数台
> の端末を持っている場合は、必ずしもウィルコム定額プランの方が安い、という
> [...]
ありがとうございます。音声で話すことがほとんど無い(ネット中毒?)人はそ
のままの方が安いと。

同時にwillcomにも聞いてみました。
考えてみたら、A&B割・長割が適用外で、年間契約割しかつけない場合は、
”定額プラン+リアルインターネットプラス”?
短期間の場合はこっちのほうがお得ですね・・・謎だ。

Forwarded by Noriyuki Arisaka <arisa@xxxxxxxxx>
 From:    株式会社ウィルコム <webcusto@xxxxxxxxxxxxxxx>
 To:      <arisa@xxxxxxxxx>
 Date:    Tue, 14 Jun 2005 19:21:16 +0900
 Subject: お問合せに関しまして【メール受付番号:W05061311510】
----

 有坂 憲行様

メールでのお問合せ、ありがとうございます。
お問合せの件につきまして、下記のとおりご案内申し上げます。

現在のところ、つなぎ放題コースの価格変更予定はございません。

つなぎ放題[1x]は、オプションで「4x方式」の契約が可能となり
更なる高速サービスを利用したり、A&B割、長割、年契割引の適応などもあり、
データ通信を主にご利用のユーザー様向けとなります。

また、定額プラン+リアルインターネットプラスは、ウィルコム間の通話、直送メール、
pdxドメインのEメール(パケット方式)、データ通信(パケット方式)が無料となりますが、A&B割、長割、年契割引などの割引サービスは適
用外となります。

音声通話のご利用が少ないようでしたら、割引適用される「つなぎ放題」がお得となります。

次に、「年間契約」については、お客様より「年間契約」解除のご依頼をうけるか、
年間契約対象外コースへ変更をされない限り、毎年満期日に自動更新がされます。

満期日途中に、ご契約の解除や「年間契約」の解除、対象外コースへ変更をされた場合、年間契約解除料が、「1年目:4200円/2年目以降:
2100」が発生いたします。

なお、年間契約対象コース間の料金変更でしたら、年間契約は継続されますので、
満期日途中にコース変更されても年間契約解除料は発生いたしません。
 ※年間契約対象外コース:昼得コース・安心だフォン・TWO LINK DATA

上記次第となりますので、お願いいたします。

(以下略)

--
Noriyuki Arisaka <vey@xxxxxxxxxxxxxx>
http://www.hogera.com/~arisa/

│図書館司書││社会教育主事││博物館学芸員││家庭教育アドバイザー│
通信制大学「八洲(やしま)学園大学」ならeラーニングで資格が取れる!
★資料請求受付中!→ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=dsTkt