[connect24h:9296] Re: SELinux関係リンク集

こんにちは、近藤@古代図書館です。

hamamoto wrote:
> まさしくそんな感じですね。
> WEBサーバを公開するのも一苦労、PHPやPostgreSQLなども適用させるのは
> これまた一苦労という感触です。
> 一昔前の情報が少なかった時代のDNSやsendmailの設定の時代に戻った感
> があります。

今までの場合だと、動かしながら手探りで……というのはできたと思いますが、
こればっかりは、まず最初にポリシー定義というのがありますので、情報設計が
しっかりできないと非常に難しいという点でも敷居が高いと思われます。

> まぁ、実際にバッファーオーバーフロー攻撃とかすると、侵入には成しちゃい
> ますからね。そこから、何もさせないことはできますが・・・

問題は (作り方や設定次第ですが) ターゲットのプロセスも落ちてしまうことです。
つまり、DoS としては成功してしまうことです。

> TrustedBSD moduleですか・・・
> http://www.trustedbsd.org/
> http://www.alib.jp/files/mac.html

ぎゃー、仮訳しただけのものがぐぐる様で出てくる〜。orz
まともに訳しなおさないと……。

# これが言いたかっただけ。 ;)

--
KONDOU, Kazuhiro @ Ancient library
site top URL : http://www.alib.jp/

┃◎大注目┃ ≪山本KID徳郁≫所属ジム『KILLER BEE』公式サイトオープン★
┃★KID選手のBLOGも公開!!ナマの声がリアルタイムで見れるのはココだけ!!
┗           < http://killerbee.jp/ >