[connect24h:8308] Re: はじめてのPhishing詐欺

こんにちは、福光です。

KATOH Yasufumiさんは
 Mon, 24 Jan 2005 16:08:59 +0900頃

   で書きました。
>    in message   "[connect24h:8301] はじめてのPhishing詐欺"

>これって昨年 11 月ぐらいに流行ったヤツと同じなのでしょうか?何か機能アッ
>プしている?(^_^;)
>
>(昨年11月頃のヤツ)
>  http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0411/11/news005_2.html

>ウィルスゲートウェイでひっかかったのはメール?Web のアクセス?

昨年11月のも今回のも両方とも到着しました。
content-typeが
text/html;charset="iso-8859-1"
となっている点も同じです。

11/8に届いたメールとの違いは
  このお知らせは 2004 年 10 月 30 日まで有効です。</font></p>
が
  このお知らせは 2005 年 2 月 30 日まで有効です。</font></p>
となっている部分くらいですね。

#セキュリティホールmemoに実のURLが載っているので
#マスクしてもあまり意味が無いような・・・

福光 正人(Masato Fukumitsu)
               fukumitu@xxxxxxxxxxxxxxx

■GMO GROUP■ Global Media Online  www.gmo.jp