[connect24h:8307] Re: はじめてのPhishing詐欺

加藤泰文です.

    in message   "[connect24h:8306] Re: はじめてのPhishing詐欺"
                  hamamoto-san wrote:

> 同じ物に見えますね。ちなみに、私のところはgoogleとYahooのツール
> バーを入れていたので、偽装に失敗してましたが・・・

来たメールの URL をクリックするとページが見られたんですよね?昨年のや
つって,しばらくアクセス可能でしたが,そのうちページ自体みられなくなっ
ていたような気がするんですが (記憶曖昧),URL を変更して復活したんです
かね?

> WEBのアクセスですね。HTMLファイルがだめだったっぽいですね。

JavaScript で Popup させている辺りでひっかけているのでしょうかね.私の
場合も 11 月に見たときはデスクトップにインストールされている VirusScan
が反応して偽装は成功しませんでした.

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
 (Web Page) http://park2.wakwak.com/%7Ekarma/
   中南米の音楽のページを更新 (January 8)

■GMO GROUP■ Global Media Online  www.gmo.jp