[connect24h:8252] Re: Mac mini

太田@タイムインターメディア です

# 現在
#  Mac OS X 10.3.7 @
#    G4 Mac (AGP)  400MHz / 1.3GB / 120GB
#    iBook G4 12"  800MHz / 640MB /  30GB
#    iMac G5       1.8GHz /   1GB /  80GB
#
#  FreeBSD 5.3-RELEASE-p4 @
#    Pentium III     1GHz / 512MB / 32GB + 16GB + 16GB
#
# を職場/自宅で使用しています

takay <takay@xxxxxxx> wrote:

<snip>
> 今はまったくMacのことを知らないので教えて欲しいのですが、
> この製品は(Windows機に比較して)どの程度の性能があるのでしょう?
> Pen4-2GHzくらいの性能はあるのかな?

 体感的にはもっと速いと感じられるでしょう。400MHz の G4 Mac で
すら、Web サーフィンとメールのブラウズをする程度ならストレスなく
使えてしまいますので。

 ただし標準の 256MBメモリだけではバンドルされている iLife suite
の大半が「アップアップ」となってしまうのも確実です。

 最低でも 512MB、メインのデスクトップとして Mac OS X の潤沢な
マルチメディア資源をバリバリ使いたいと考えているなら Max の 1G
を積まないと苦しいと思います。

> ところで、Macといえば「キーボードでパワーオン」してましたが、
> 別売りのワイヤレスキーボードでそういうことができるのでしょうか?
> #ワイヤレスキーボードいいけど、802.11gとの干渉が心配だなぁ。

 残念ながら (?) 最近の純正 USB キーボードからはパワースイッチが
なくなってしまいました。

 ワイヤレスキーボードも同じキー配列ですので、パワースイッチはあり
ません。G4 Mac と iMac で Bluetooth キーボード/マウスを使っています
が、802.11g との干渉と思われるようなトラブルは経験しておりません。

--
timedia [+81-3-5362-9009] % finger bugbird@xxxxxxxxxxxxx
Login: bugbird             Name: User Bugbird Toshiboumi Ohta

■GMO GROUP■ Global Media Online  www.gmo.jp