[connect24h:8251] Re: Mac mini

高柳です。

> 安いです。しかも、純正Unix。皆さん、自宅サーバに如何でしょう?
>
> Mac mini
> http://www.apple.com/jp/macmini/specs.html
> 58,590円(本体価格:55,800円)

なんかこの頃購買意欲をかき立てられるモノが増えてますね。
PSPもいつか欲しいと思うし、このMac miniも非常に欲しいです。

> 私がMac使いだったのはMacOS 8が最後ですが、またちょっと使ってみたく
> なりました。(Quadra700、Duo使いだった)

私がマカーだったのはQuadra840AVを買った頃で、当時40万円を超えて
いたため Mac=高級ブランド 的なイメージがあったのですが、
Mac miniはそんなイメージを払拭するブツですね。
今はまったくMacのことを知らないので教えて欲しいのですが、
この製品は(Windows機に比較して)どの程度の性能があるのでしょう?
Pen4-2GHzくらいの性能はあるのかな?

ところで、Macといえば「キーボードでパワーオン」してましたが、
別売りのワイヤレスキーボードでそういうことができるのでしょうか?
#ワイヤレスキーボードいいけど、802.11gとの干渉が心配だなぁ。

---
takay@xxxxxxx

■GMO GROUP■ Global Media Online  www.gmo.jp