[connect24h:8220] Re: ファンの寿命

favorite_jpこと、
西川武男@東京都府中市(61歳)%数学の先生です。
== Windows2000pro(SP4)+Datula ver.1.52 使用中 ==

==>
Masato Fukumitsuさんの<1C4F6B319BA2Bfukumitu@xxxxxxxxxxxxxxx>から
>福光と申します。

>そのFLORAは台湾製の地雷コンデンサを搭載していませんか?

ご忠告ありがとうございます。m(__)m

先ほど調べてみたら、CPU(S370)付近のコンデンサで
頭の部分がわずかに膨らんでいるものが数個ありました。
それほど重症とも見えませんし、マシンは正常に動作していますが、
念のために対処しました。こういうこともあろうかと思い、
全く同じ機種(ベアボーン状態)を予備に持っていました。
こちらは外見上何ら問題なさそうでしたので、
HDD、CPU、RAM等をそっくり移して稼働させました。

実は、コンデンサが膨らんだマザーボードを私はほかにも
数枚もっていて、取り替えようと思っていました。
(たとえば、ECS D6VAA Dual S370 VIA chip
これも、やはりCPU付近のコンデンサがダメ。)
ちょうど良い機会なので、上記マザーともども取り替えてみます。

(久しぶりに、秋葉原に行くことになります・・・・。)

--
 NISHIKAWA,Takeo (Fuchuu-city,Tokyo)
 mailto:nisitake@xxxxxxxxxxxxxxxxxx