[connect24h:8199] Re: ファンの寿命

はまもとさん、おはようございます。田添 一哉です。ご無沙汰しています。

 電源と CPU 以外のファンは、現在稼動させている PC 群にはついていない
です。ただ、3年〜4年くらいで、電源の Fan が止まってしまうことが続けて
発生したことがありました。

 とまっていることを通知するようになったことは、良いことですよね。以
前、CPU Fan にペルチェを使っていたところ、PC が頻繁にハングアップし、
ばらしてみたところ、CPU の腹に、水が走っていることがわかり、ぞっとし
た経験があります。警告などはなにもなく、いきなり OS ごとハングアップ
してしまうことから、発生条件を突き止めるのに、時間が掛かってしまった
のが、苦々しく思います。

-----This Message was Written at 2005/01/10(月) AM 08:12:12---------
            田添 一哉(Kazuya Tazoe) who is called "ThinkPad Lover"
                HomePage URL  http://www.thinkpad-lover.org/
        Windows XP Professional on Think-Master(Athlon XP2000+) with RDP