[connect24h:7240] Re: 京大研究員を起訴 不正アクセス事件で東京地検

太田@タイムインターメディア です

SAKIYAMA Nobuo <sakichan@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> それもあるのですが、(松文館事件みたいに)弁護団がおもてに出てきて支援体
> 制をつくる形になれば、お金の問題以外でもいろいろ関りようがあると考える
> 人はいると思うのですが、今回、まだそういう動きが(私からは)見えてない
> あたりにもどかしさを感じるところではありますね。

 この問題に興味があり、その行く末に不安や危機感を持っている
というのであれば、公判を傍聴し、その内容を積極的に広報し、
コメントして行く運動が考えられます。

 本来、そうした法廷外部での常識的な範囲での活動が直接審理に
影響を及ぼすような事があってはいけないはずですが、その一方で
市井の人間がどの様にその事件を捉えているかという事を積極的
にアピールすることは、当然の権利として留保されなければなら
ないものでもあります。

 BBS や ML, blog などから抜け出し、行動する (しなければなら
ない) 時が来たのかも知れません。

--
timedia [+81-3-5362-9009] % finger bugbird@xxxxxxxxxxxxx
Login: bugbird             Name: User Bugbird Toshiboumi Ohta

◆◇◆−[旬をお届け!]もっと近くに美味しいニッポン JAタウン−◆◇◆
┏━━━━━━━┓   □ショップ自慢の新商品 を続々更新中!!
┃ 産地直送!!┃…≫□お買得・稀少商品などを限定販売「おすそ分け」
┗━━━━━━━┛  □安心の食材を、お取り扱い中 あんしんコーナー
     http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=c6BxN